SSブログ

愛媛県八幡市「ハートみかん」プロジェクト、今年も型枠付け [ニュース(地域)]

地元商工業者や行政機関でつくる、愛媛県の八西地域特産のかんきつを生かしたまちづくりに取り組む「愛顔(えがお)のみかんプロジェクト推進協議会」では、特徴のあるミカンを作りだそうと、果実に板とパイプで作った型枠を取り付けて、成長にしたがってハート形にする「ハートみかん」を2013年から栽培しているといいます。そして、今月4日、八幡浜市内の園地でハート形のミカン作りが始まりました。

ハートみかん.jpg

ハートのピノ同様に、たくさんのみかんに、ひとつだけ入っているといいかもしれませんね。

昨年は約500個収穫しており、事務局である県八幡浜支局は「うまくいけば1000個以上生産できる」と3年目の増産を計画しているといいます。
希少価値を残しつつ、ブランド化してほしいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。