SSブログ

堀北真希と山本耕史が結婚!交際2カ月 [ニュース(エンタメ)]

女優・堀北真希(26)と俳優・山本耕史(38)が結婚したことを、22日に所属事務所が発表しました。
いや、もう、びっくりです。

2人の軌跡をたどると・・・
2009年4月期に放送された堀北主演のフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」で共演。
2015年5月に開幕した舞台「嵐が丘」で恋人役を演じる。
2015年6月に交際開始。
2015年8月に都内で同居生活をはじめ、22日に結婚。

堀北さんといえば、「好きな人は眺めているだけでいい」発言などで、恋愛方面の報道がでなかっただけに、普通にびっくりしました。おっとりしたイメージの彼女ですが、仕事に対してはストイックなところがあり、そこが恋愛方面でうわさが出なかった理由のひとつかなとは思います。一方の山本さんは以前から、なにかとうわさがありましたが。
5月5日の公開げいこで、堀北さんは結婚する相手は、好きな人か裕福な人かと問われ「今の時代は女性もバリバリ働けるので好きな人と結婚したい。(恋は)激しいより穏やかな方がいいですね」と山本さんの前で理想を明かしていたこともあり、以前から彼女に好意を持っていた彼としては、アプローチの方向性が明確となり、ラッキーだったのかな、と。

堀北さんといえば、2005年10月期ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でブレイクし、同年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞したことが有名かもしれません。ジャニーズ事務所タレントとの共演も大丈夫ということで、ドラマの幅も狭まることなく、順調であったかと思います。
私がきちんと認識したのは、2007年7月期ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の芦屋瑞稀役です。コミックスを知っていたので、認識した、というところです。独特の顔立ちだと思っていましたが、その後、同ドラマがリメイクされたときに、「ああ、ビジュアル的には正統派美少女かも」と再認識することになりました。
その後は、2008年NHK大河ドラマ「篤姫」で和宮役として出演し、2012年4月期NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインを演じて、国民的認知度が定着し、同年の「第63回NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務めました。

山本さんといえば、2004年NHK大河ドラマ「新選組!」での土方歳三役がはまり役だと思います。その影響で、2005年の「NHK紅白歌合戦」の白組司会に抜擢されています。その他は、2012年の「くろねこルーシー」が印象的ですが、彼のボリューム(演技力の他、体型を含む)を考えると、現代劇より時代劇、ドラマよりも舞台の方が映えるような気がします。といいつつ、「JIN-仁-」(2009年10月、2011年6月)でも良い演技をしていましたが。

演技派の部類に入る山本さんと、どちらかといえば、キムタク的な印象になりつつある堀北さんは、違うからこそ惹かれあったのでしょう。
しかし、堀北さんは若い。
そして、オダギリジョーと香椎由宇夫妻にも似た、なんとも地に足のついた印象のある結婚ですから、この2人の結婚は、現在の晩婚化傾向をストップさせるかもしれません。

いやぁ、びっくりしましたが、単純におめでとうと言いたいです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。