SSブログ

「まれ」弟 葉山奨之が映画初主演!荒川ちかとラブストーリー:そもそも視聴率は? [ニュース(エンタメ)]

NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの弟を演じた俳優の葉山奨之(19)が、映画に初主演するという。10月24日公開の「夏ノ日、君ノ声」(監督神村友征)で、切ない初恋を描く作品らしい。

***********
葉山が演じるのは、高校生の哲夫。ケンカでケガを負って入院した病院で、難病の影響で声を出すことができず、耳が聞こえない少女・舞子と出会い、心を通わせていく。脚本も手掛ける神村監督は、葉山の起用について「真っすぐで芯の強い男性を選びたかった。オーディションで見た瞬間、彼にこの映画の全てを懸けようと思った」と語る。
***********

このニュースのタイトルに、「まれ」をほとんど見ていなかった私は、ヒロインの弟を主役にしたスピンオフドラマができるのか、と誤解をしてしまいました。
大泉洋さんが出ていたので、チェックはしていたけれど、時間的にもいろいろな面でも、見ることが難しく、このドラマをとりまく状況をキャッチできなかったのですが、一瞬、スピンオフドラマができるほどの視聴率はあったのかと気になりました。

【まれ視聴率の推移】
第1週 20.6%
第2週 21.0 %
第3週 19.7%
第4週 19.9%
第5週 18.4%
第6週 19.2%
第7週 19.4%
第8週 19.7%
第9週 18.3%
第10週 19.1%
第11週 19.5%
第12週 19.6%
第13週 20.1%
第14週 18.8%
第15週 19.1%
第16週 19.4%
第17週 19.2%
第18週 19.1%
第19週 18.1%
第20週 18.5%
第21週 19.1%

現時点では、平均視聴率は19.3%です。

これが高いとみるか低いとみるかはわかりません。
ということで、歴代のNHK連続テレビ小説視聴率を見ていきます。

asadora1.png

ちなみに、「まれ」はまだ終わっていません。
今後の展開がどうなるのか、というのを見ていく必要があります。

ちなみに、20週のラストで、夫を支えるため泣く泣くパティシエを休んだはずの希が能登でケーキ屋を開店する展開になり、「美的センスを磨くためのフランス修業は?」「塗師屋の女将をやるのはどうなった」というツッコミが続出しているといいます。

設定がブレるのは、先行きが厳しそうですが、それと葉山さんの映画は別ですね。
荒川ちかさんは、現在注目の女優です。ビジュアル的には、美山加恋ちゃんかと思いましたが、「東京家族」ではいい味をだしていました。「東京家族」ではまだ幼かった彼女が、恋愛ものですか。楽しみですね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。